豆乳ヨーグルトアイス | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

おはようございます太陽

recuperiですあひる

前にも豆乳ヨーグルト使ってアイスに挑戦したのですが、オリジナルのレシピでも作りたいと思ってたので、挑戦してみましたダンス

豆乳ヨーグルト使ってチーズケーキ作った残りの材料で作るズボラなアイス

しかも、どれも良い具合に残ってる(*'∀`*)v

ラッキーーおんぷ

で、水切り豆乳ヨーグルト、源糖、豆乳クリーム、オレンジの酵素液を混ぜて冷凍庫へハート

冷凍庫へ入れる前に味見したけど、まぁ、こんなもんかなみたいな味ふっ(どんな味だ!?泣)



いちごソースかけてみましたいちご

冷凍庫さら出した直後、そのままだとザクザクした感じがあるので、フードプロセッサーで滑らかにしてから再び冷凍してみると、良いかなぁ!?

口に入れると濃厚な感じですよ~ふふ~ん

アイスは、フルーツとか使えば、アレンジはし放題ですよねぇ~

抹茶やココア使っても良いですよねぇぺこ

あ!冷凍してあるミントもあるキラキラ

あぁ~なんて楽しいんでしょう

添加物の入ってない生クリームは平気なんですが、添加物だらけのアイスや、乳製品を使ったものを飲んだり食べたりすると、湿疹からツユが出てきて痒いのなんのってガーン汗

自分で作る良さは、自分に合わせて作れるキラキラ好みの味に出来るキラキラ☆自分が良ければ良いキラキラ最高~ハート

貧乏セレブは、いつでもオーダーメイドでしてよ~薔薇ほーっほっほっほっおんぷ

そして、乳製品や卵、小麦粉、砂糖等、アレルギー等ある人でも食べれる物を作る事も出来る(*'∀`*)v

自分もそうですが、外へ出ると安心して食べれるものって、あんまりないんですよねぇガクリ

楽しく美味しく安心安全って、良いわぁと思いますラブ

ズボラ技も加え、ズボラ研究会でも食べたり作ったりしていきたいと思ってますWハート

そして、解剖学を学んでみたい方、福岡から先生が来てくださいます(*'∀`*)v

福岡から来てくださる佐々木さんのブログはこちら→
事務局の黒田さんのブログは、こちら→

体の事、分かると楽しいですよキラキラ私、変態ですから

体に関するお仕事されてる方なら、興味あると思います

この機会に一緒に学びませんか?ハート

興味ある方、参加してみたい方は、ライン、メール、メッセンジャーなどで連絡お願いいたしますねきら②ハート

それでは、今日も1日笑顔で幸せの種まきを…はっぱはっぱはっぱHAPPYハート