フライパン1つでオープンオムレツ | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

おはようございます太陽

recuperiですあひる

我が家のキッチンは冬になると冷蔵庫のように寒く、極力キッチンに居たくない病になりますガーン

で、ご飯支度するのに、洗い物も極力増やしたくなくて、オープンオムレツ作ろうとしたときに、ズボラスイッチ入りましたきら

まず、卵を直接フライパンに入れます(*'∀`*)v
溢さないように、慎重に?混ぜます

次に、はんぺんを手でちぎって入れます

次に、ピザ用チーズ入れます
そして、溢さないように混ぜます

自家製ドライパセリ入れます

混ぜたら、ガスをつけます

焦げないように混ぜながら、焼きます
スクランブルエッグにならないようにするのがコツ!?

弱火で焼いて、火が通ったら、最後にまたパセリをパラパラっとかけて、完成きら②ハート

このフライパン、ティファールの取手が取れるやつなので、このままテーブルに出ちゃいます音符

ひっくり返して焼いても良いし、皿に盛り付ければ、見た目も良くなるのかとてへ

チーズとはんぺんで十分に味があるので、特に味付けはなしですにこっ

具を変えれば、アレンジは無限に出来ますよ(*'∀`*)v

もちろん、無理に卵を入れるところからしなくても、そこはお好みでふっ

フライパンのみで作るなら、卵とチーズ混ぜるところが一番溢れやすいので、そこだけ注意ですねかお

ズボラ料理すると、洗い物が少ないんですよねハート

疲れてても料理しなきゃならないとか、忙しい時には、ズボラが良いですきら②ハート

それでは、今日も1日笑顔で幸せの種まきを…はっぱはっぱはっぱHAPPYハート