手作りノンシュガーリンゴジャム | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

こんばんはございますやけい

recuperiですあひる

去年のおせちに作った黒豆が美味しかったので、お菓子にもリメイクしたいなぁと思ってたのに全部食べちゃって、リメイクならずでした(*'∀`*)v

なので、今年のおせちの黒豆は大量に作りましたかお

で、やる気スイッチ入り、よーしやるぞ~と、いただいたリンゴが沢山あるから、まずはリンゴジャムから!!と、リンゴをカットし始めて2個目!!

ばっつり指切りました泣汗

結構スッパリと切ったので、血が止まらず作業中断したままでは、リンゴが…ジャムが…林檎林檎林檎


そこで、無理矢理、recuperi菓子製造工場のパートさんの息子君登場~ヨッ

リンゴをカットしてもらい、レモン汁入れて、鍋でコトコトル・クルーゼ

青リンゴと赤リンゴ?のミックスジャムです~にこっ

前にも作ったリンゴジャム

砂糖なしで、リンゴの優しい甘さのみなのが、お気に入りきら②ハート

思いの外、ズキズキ痛いので、家族には動くな!!と言われ、今日はお菓子作りは諦めることに…ガクリ

たかが指1本なのに…ちくしょー

血が止まったら、作りましょうてへ

血を見るのが怖いとかないので、血が止まったかなぁと見ようとしては、何度も家族に、見るな!触るな!!と止められ、それでも見てみたふっ
止まったかと思ったら、止まってませんでした、と言うか、また出てきた汗

触っちゃダメですね(←子供か!?)え゛!汗

さとう式リンパケアのセルフケアしっかりして寝ようかなぁ~

黒豆リメイクお菓子は、また、後日ハート

それでは、皆様、ごきげんようきら薔薇きら