悩みの季節 | 乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

乾かすだけで簡単に形になるカットをめざしている用賀、桜新町の美容室レキッュプ

一人ひとりの頭の骨格を見極めながら3Dカット(立体カット)します。ご自宅でもブロー無しで乾かすだけで簡単にスタイルがまとまります。

東京も梅雨入りですかね。。。あまり好きではない季節ですが、いろいろな意味で必要ですね。さてやはりこの季節縮毛の人は大変です。今日もそんな方をやっています。

カットして乾かすとこんな感じです。硬毛で強いウネリとバサバサバサな毛先の質感です。根元のウネリの癖はもちろん伸ばしますが、毛先は丸みを付けて収めたいです。

髪のダメージを考えてGmtで行きます。あとスピエラを少しだけ配合しました。スピエラを加えると質感が柔らかくなる気がします。アイロンはアドスで180°      髪にあまりつよく圧力をかけずソフトに伸ばすことにしています。


ハンドブローでの仕上がりです。毛先も丸く収まってくれました。カットも入れて約二時間15分です。癖毛で悩んでる方はやはり矯正ストレートをかけてあげるのが一番楽な気がします。あと
宿毛矯正は髪が傷んでしまうのではと迷っている方、心配要りませんよ。^_^