長男の高校が5月末に学年が終了し、次男の中学もその2週間後に終了しました。アメリカの学校はほぼ夏休み・・・と思いきや、長男も次男も夏期講習を受けています。夏休み中に追加の授業を取っておくと、大学の入学願書を送るときに有利なんだそうです。

 

日本で言う、内申点を上げる、みたいな感じでしょうか?日本でも中学、高校、大学受験と大変ですが、アメリカでも大変みたいです。僕も奥さんも学校への送り迎えとかで、まだまだバタバタしてます。

 

6月の排便はまたいつもの状況に戻りました。15日現在で平均5.4回となっています。何度が下痢にもなりました。会社でイベントが何度かあり、その度に食べ過ぎました。悪い癖です。

 

前にも書きましたが、1日6回排便をする場合、24時間÷6回とすれば4時間おき。まぁそのぐらいの間隔なら別にいいのかなぁ~、と思ったりします。先日も友人宅でBBQが開催されましたが、何の躊躇いもなくトイレで排便。以前は「申し訳ないな~」と思ったんですが・・・。

 

6月2日に長男と5キロ走の大会に参加しました。山道コースで規模も小さく、参加者は200人程度だったからだと思いますが、長男は優勝。僕も50代男性の部で1位でした。年代別で1位になったのは初めて。いつもよりかなり遅いペースだったのですが、嬉しかったです。

 

いつものジョギングコース。雑草が背丈ぐらいありましたが、除草してくれたのでスッキリ。


 

ジョギングコースの折り返し地点。高速道路の近くなので、広告を近くで見れます。

 

某大学の近く。学生街、って感じでした。


 

スーパーのレジ横のチョコレートコーナー。