2月の排便状況です。平均も標準偏差もまた少し悪くなりました。

 


 

計算をする前から「今月はちょっと多いかな?」と思っていました。平均が6を超えているので、やっぱり多かったですね。

 

牛乳で排便を促進しようという作戦が失敗しました。。成功した当初は、牛乳を飲んでから数時間後に2回ほど排便があり、最後は大量放出。そして正露丸で止める。そんな感じでした。

 

しかしここ数回牛乳を飲んでも、思ったほどの量は出ません。普段よりは出ますが、スッキリ感がありません。正露丸を飲んだ後も5~6回は便意があり軟便が出ます。軟便も何て言うか、酸化マグネシウム系便秘薬の時のような、ベタベタした感じで、むしろ気分が落ち込みます。

 

今月は4回ぐらい牛乳作戦をやって、その度に回数が増えたので平均値も大きくなったんだと思います。

 

なんか新しいことに挑戦すると、最初はいいけど、後から体が慣れてしまうのか、うまくいかなくなります。まぁ何日も出ない、ということはないので、もう何もしないでこのまま、余計なことをしなくてもいいかなぁ、と思っています。
 

ちょっと前の写真ですが・・・バレンタインデー前のスーパーでは、専用のコーナーを作ってました。

 

僕もバラの花とチョコレートをプレゼントしました。

 

こちらもスーパーの一角。アメリカ人はソーダが大好き!

 

ホームセンターの一角。トイレの便器コーナー!

 

こちらもホームセンター。水道の蛇口コーナー!