昨日 


たまたま残っていた数年前のアントレを読んでみると 

今とかなり変わっている。


と述べた。


今から思うと

「こんなのひっかかる人バカじゃない?」と思う会社でも

当時だと「ひよっとして掘り出し物?」に思えたりで

見極めは意外と難しい。


俺は数年前との見比べをしているので

少しは眼が肥えた気がしてはいるが・・。


さて


出資金300万くらいで夫婦でなくてもOKで

スキルがさほど必要でなく手頃なのに


はんこ屋がある。

この商売は相変わらず5~6年前と同じタッチでの広告掲載。

代わり映えがしないといえばそれまでだが

逆に 5~6年後も 代理店募集の広告掲載してそうだなと思える。


「代理店募集」掲載なんかバカでもできる?


違う!!


少なくとも5~6年前と比べてみると

「代理店募集」広告掲載持続の難しさがわかる。


記載会社の顔ぶれが大きく変わっている。



街ではんこ屋見かけるが

ホントに儲かってるの?と疑問になる。


(もっとも資料請求すらしてないので 検討以前ではあるが・・・。)


俺が無知なだけなのか?

節穴なのか?


いずれにせよ 「その気」になれないビジネスに飛び込むのは

違うと思う。



応援お願いします。
↓    ↓
ranking