先日 サラリーマン&年金生活者でさえアルバイトをしているという話しをした。


サラリーマンでさえ 空いた時間を金に換えることをする。


金なしのサラリーマンでないヤツが 空いた時間を金にしないのは本来好ましくない。


結構かかる生活費の捻出をなんらかの稼ぎでまかなうのは不可欠。


「引っ越し・コンビニレジ打ちはバイトで 会社勤めが労働」

「会社勤めしているヤツは兼業はできない」

「販売業の自営業をしているヤツが 空いた時間にコンビニレジ打ちバイトなんか恥ずかしい」


このような考えは 当たっているようで違うと思う。


少なくとも生活に余裕がないヤツは このような考えを持つ余裕がないはずだと思う。


なりふりかまわず生活費の捻出に走るべき。


まして 金なしのサラリーマンでないヤツは 

金になる行動はすべて自営業という考えで臨むべきだと思う。


単発バイトでさえ 請負という感覚で臨めるようになった。


仕事をもらえるだけでありがたい。


今や こういう考えに変わっている。


サラリーマンに戻ることになったら サラリーマンのありがたさを痛感しながら

会社勤めできると思うし また 自営の道をすすむことになっても


貪欲に時間を金に換える&技術を金に換えられると思う。


変な固定概念 世間の常識にとらわれることなく 貪欲に生きていきたいと思っている。






応援お願いします。
↓    ↓
ranking