派遣会社を通じて単発バイトで行った先に 長期で入っているヤツがいて

そいつと話す機会があったのだが・・・。


短期で入りながらも そのままズルズル 行ってしまっているとのこと。


ソイツも40歳。

しかもハゲているから 俺より年上に見える。


35歳以上の人の転職活動においては ハゲているかどうか? 年齢以上に老けているかは

大きく変わってくるように思える。


「就職活動 諦めたんですか?」

ストレートに聞いてしまった俺。


「そんな事ないよ」と彼が切り返す。


「面接入ったらどうするんですか?」と俺。


「休みをもらうよ。 もっとも最近は面接の機会もないけど」


ズルズル行ってしまっている典型的パターン。



姓名判断好きの彼に「recruit40さんの画数は、いいので 将来期待できる」と言われながらも・・・・。



人生とは一瞬一瞬の積み重ね。


定職なしの単発&短期バイトクン と 定職なしの定期バイトクンを比較する場合


その時点においては 定職なしの定期バイトクン がマシ


と 考えるべきであって 今の俺は一体なんなんだ? 


このままはい上がれなかったらどうしよう と考えてしまったな。




(俺の手作りサイトです)
バイトバナー   



応援お願いします。
↓    ↓
ranking