荷受けの単発バイトをした時の話し。


69歳で運送会社アルバイトがいた。

重い荷物こそ持たないけど 肉体労働であることには変わりなく

よくこの年でこんな仕事ができるよなあと関心してしまった。


単発の俺と違って 週6日勤務で9年間やってるという。


人生ハマッタ人?


NO!


60歳定年退職して 退職金もらって 年金ももらっている普通の人。

じゃあ なんで 肉体労働すんの?


「月30万円は欲しいからね。」


だってさ。


70歳前後でも月30万円ないとダメなのか?

退職金ももらっているにもかかわらず。


う~ん。

退職金絶望的で、年金も期待できない俺にとって

厳しい現実を突きつけられた気がした。



(俺の手作りサイトです)
バイトバナー   



応援お願いします。
↓    ↓
ranking