短期バイト(10日間コース)で初めての仕事なのに「リーダー」にされたことがある。


(ずーと前の話し)


なぜ 俺がリーダーなのか?




資格保有者だから?


年齢がずっと上だから?




派遣会社からの紹介の仕事。


何もしらない派遣先では「リーダー」は それなりの目でみられるし


できる人かと 思われる。




ところが できなかったら?




そもそも俺は資格があるだけで スキルはないわけで


「リーダー」にされること自体 無茶。




スキルの有無はすぐわかる。


2~3日後には 俺に対する接し方・見る目が 露骨なくらいまで変わった。




「リーダー」にされたから こんなイヤな思いをしなければいけなくなったわけで


なんで短期バイトで「リーダー」なんだ? と思ったね。