未だに後悔している会社がある。

もっとも10年くらい前の話しではあるが・・・。


D社のフランチャイズだ。


この会社に興味を持った俺は1日 同行させてもらうことにした。

実際はどうかわからないけど 

マットを替えるだけの単純作業で

契約解除にならない限り 安定収入。


同行させてもらった人から「営業のギラギラした雰囲気」は感じられず

昼間はわざわざ事務所に帰って食事をするわ 4時頃には

事務所に帰れるわで 年収600万~700万見込みというもの。


最初の2年間は月20万円分の顧客保証というもので

(2年後に最初もらったお客さんを全部返すのだが)

その間に 自分の顧客を開拓しとくようにというもの。


楽すぎかな?と思っったのと 会社勤務していたという理由もあって

踏ん切らなかったのだが

今の状況で このようなフランチャイズがあったら間違いなく飛びつく。


「フランチャイズ」を考えるとき この会社が基準になってしまっている。




応援お願いします。
↓    ↓
ranking