飲食も候補にあがったことがある。


もっとも飲食の独立は開業費が高く 敷居が低そうで低くない。

俺の友人は100万円で焼き鳥屋を始めた。


10万円から独立できますと打ち出しているN社で。

コミコミで開業資金100万だったとか。


彼の場合は飲食バイトでならしてたから最初からうまくいったのであって

経験なしの場合はなかなかそうはいかない。


俺が考えた飲食の独立とは・・・。


餃子の試食販売の会社だ。

百貨店、スーパーに催事会場として出店する形態をとる会社。


業務委託なんだけどね。


でも年収600万可能なんだって。


俺が信用しないから その会社の人が

シフト表は見せたり&儲けのからくりは教えてくれたので


どれだけ売れたらいくらになるか?のシュミレーションがイメージできた。


そこで 実際 教えてもらった催事会場でのカウントが始まった。


お昼時 夕方といろんな催事会場に行き 1時間あたりいくら売れているか

離れたところからカウントすることにした。


本部の人の言うことは本当だった。


でも 1個あたりの利益が大きく 1時間あたり数個売れただけでも

それなりの年収が期待できるものでもあった。


ヒマな時間が大半を占める中 それほど気にいった味でもない餃子に

生涯を賭けられるか?と考えたとき 踏ん切りがつかず

見送ることになった。


応援お願いします。
↓    ↓
ranking