「不採用ありがとうございました」という考えを持っている。


採用して欲しいからエントリーしたのに

「不採用」で感謝とは何ごと?と普通の人は思うに違いない。


採用して欲しいのは当然。

人事担当者の眼鏡にかなって欲しい&そして採用する以上はそれなりの覚悟で

臨んで欲しい。


面接の場では


「お互い不幸にならないように」と言われる。


なので「不採用」になるということは「踏み外しそうになった道を是正してくれた」と解釈しているのだ。


但し 採用後に至っては・・・・・

お互い幸せになるため双方がいかに歩み寄ったか?

これが凄く大事である。


「赤ちゃんのおもちゃ」では困る。


己の基準で考えるのではない。

お互いの立場で&お互いの基準で歩み寄ったか?

「相当の覚悟」を持って臨むべきだと俺は思う。


応援お願いします。
↓       ↓
ranking