入社したての頃と辞表提出後は居心地が悪い。


「同僚」だから「仲良くしているだけで その場限りの関係であることは

「雨宿り」 にも書いた。


同僚でなくなることは人間関係の終わりを意味する。


よって辞表提出は極力上司以外には漏れないようにするし

しかも口止めすることもある。


「こいつとはどうせ 関係なくなるんだし 気を使っても仕方ないな」

「困ったときはお互い様!と思ってきたけど こいつから何かしてもらう事は

ないわけだし」


と 見られるのが凄く嫌だし 気にするタイプだ。


よって辞表提出後は 今まで以上に頑張ろうとする。


なので辞表提出がバレると

「マジ?」とびっくりする同僚が多い。


「ホントに辞表提出したの?」とか

「辞表提出後 急に仕事ができるようになるなんてね」


と言われたこともある。


「俺はこんなに頑張っているのに こいつはどうせ辞めるし

手を抜いてるんだな」と思われたら距離が置かれるのは当然で

俺のように今まで以上に頑張っていたら

結構認めてくれたりする。


辞表提出後の居場所を気にするなら

一生懸命働くのが一番いいと思う。


応援お願いします。
↓       ↓
ranking