ハローワークで保険雇用相談員の募集があったのだが

常勤で月給9万円。


びっくりしたのってなんの!!

だって月給9万円じゃ生きていけないでしょう。

支給額だし。

家賃、水道代、ガス代、電気代、プロバイダー代、携帯代で9万円近くいってしまう。

車の維持は不可能で 食費は持ち出し。


以前アルバイトで断られたことあったけど

(週休3日、10時~16時までで12万円のアルバイト)
断られた理由が 大の大人が12万円の給料で続くわけがないというもの。


もしかしてハローワークが最低基準賃金を違反してるのでは?


で、ハローワークの人に確認してしまった。


「最低時給いくらですか?」



最後に・・・


ハローワークで保険雇用相談員をする人。

相談受けるたびに憤慨してないかなあ?

「月20万じゃ生きていけません」なんて言われたら

ついつい

「てめえ、俺は月9万でやっていってるんだよ!」


もしかしてハローワークの相談員に1日中相談しまくっていたりして。


「どこか ないですか?」




応援お願いします。

↓       ↓
ranking