コネを使って面接をさせてもらったことがある。

元々いい会社とは思っていなかったがせっかく使えるものならということで

面接をお願いした。

社長に話をつけてくれることになったので面接は決定的。

人事から着信履歴。電話かけ直す。面接の件だ。

「面接するのはやぶさかでないけど・・・」と来た。

はあ、何を言ってんの?

面接をするのに消極的。

そりゃあ履歴は汚れまくり。

だけど「嫌」を隠すのが人事ではないか?と思った。

一次面接時に筆記試験と面接  二次試験が社長面接と聞く。

さあ一次面接。

30分くらい話し込んだ後、信じられない言葉を言ってきた。

「社長に面接させて欲しい?」

社長面接を経由しないと採用がないのだからそんな質問自体 愚問。

その場ではちょっとびっくりしただけだったが

後になって考えれば考えるほど怒りがわいてきた。

あのなあ。まともな面接して欲しかったよ。  


応援お願いします。

↓       ↓
ranking