面接が始まるやいなやいきなり


「スカウトメールだっけ?」と言われびっくりしたことがある。

つい最近の話で、ここまで傷だらけの俺に誰がスカウトメールしてくれるの?

と思ったものだ。


3分くらい話してみて人事は俺を面接に呼んだことを間違いだったと気づいたらしく

(しかもそんなそぶりみせるなよ!)


「変わった経歴だったから」と言い訳


その職種には変わった経歴の方が活きる場合もあるとの認識だったらしい。


だけど面接の場でしかも不採用濃厚の雰囲気の中で

人に対して

「変わった経歴」はないだろ?と思った。


挙句の果てには

トライアル採用を俺の口から促してくるし。


途中で感づいたが俺が黙っていると

採用担当は

「俺だったら 6ヶ月で結果でなかったら辞めます」と言うな。


めちゃくちゃな面接だった。



応援お願いします。

↓       ↓
ranking