新卒採用のとき 大学名を伏せるとか伏せないとかの議論があったが

フリーパス面接会社のときは転職歴を伏せさせて欲しい。

人物本位を謳うなら人物だけで判断できる環境をつくるべきだと俺は思う。

もっとも人事から質問していく課程において転職歴は完全に隠すのは無理で

面接官次第で求職者の実態・レベルをある程度は把握できるはずだ。

転職歴が多いとか未経験であるという理由を不採用理由にあげるのは

当然だと思うが フリーパス面接会社には転職歴が多いからという理由を

不採用理由としてあげて欲しくない。

そんなことはあらかじめわかっていたことで面接に呼ぶこと自体失礼。

フリーパス面接会社には人物本位で選んで欲しいと思う。


応援お願いします。

↓       ↓
ranking