フリーパス面接では会社概要の説明が当然ついて回る。

面接の場で志望動機聞くんだから会社概要の説明があること自体おかしいと思う。


要はセミナー&CM感覚で会社の説明したいのでは?

どこでお客になるかわからないわけでPRしていてもというノリかもしれない。

落とすべき人に会社のPRしっかりしておこうという考えがあるように思えてならない。


フリーパス面接は人数も多く 応募者をまとめて面接したり 面接時間が凄く短かったりで

何がわかるんだろう?って思う。


あってみないとわからないというのは違う。

あうまでもない奴というのははじめからわかる事。

会ってみると意外とたいしたことないならわかるけどね。


会ってみないとわからないという人事は 人を見る目がないということだと

俺は思う。





応援お願いします。

↓       ↓
ranking