思えば初めての転職から今まで様々な面接を繰り返してきたものだと思う。

エントリー~お断り~面接~合否までの一連の流れの中で

俺が実際に経験したこと、思ったことを書き綴ってみたい。


ちなみに俺は35歳ころまでほとんど面接で落ちたことのない人間だった。

大学時代に若干苦労はしたものの・・・


大学時代の話から・・・

「近年まれに見るほど熱意のある人」と人事の方に言われた時 合格するかもと思ったことを思い出す。

そりゃあ  そうだろう。

でも言われても当然といえるくらい気合いが入っていたのも事実。


で、2次面接後  不合格。


俺は〔普通なら大丈夫〕が通用しない人間。

昔から「普通大丈夫なはずだよ」と言われつつもダメな時が多々あり

自分でもまたかよ!思ったものだ。

以前述べた「心暖まるお話」(失敗談を述べよと言われて 切り返したら言われた言葉)にしてもそうだけど

人事の人に心暖まるお話と言われたら受かるかもと思うよね。


ビルダーブーフ
転職版 そのまま使える履歴書記入例250と面接回答例161


応援お願いします。

↓       ↓
ranking