そもそも最強の資格とは「大卒」の資格だと思う。

「大卒」の資格を得るためには4年間学校に通わないとならないほか

中学、高校  下手したら小学校からの勉強(努力)の積み重ねの結晶


こう考えると数ヶ月で取得できる資格に価値はなく

実務経験が優先されるのはしかたないことだと思う。


狙うなら数年かかってやっとという資格以外無駄だと思うが

公認会計士を4年で取得したとしても「大卒」の資格に比べると

薄っぺらいわけで所詮資格は単なる「パスポート」にしか

すぎないと思う。

とはいえ資格を取得したからわかったことだが

一定水準を突破した証であることは明白。

「記憶の垂れ流し勉強」では決して資格は取得できない。

俺は満点狙ったときしか合格できなかったし・・・


ノンホルダーの方が知識があるように見えても

一定水準を突破した証を持つ資格取得者の方は上であるべきだと

俺は思う。


たかが資格だけどされど資格

実務経験、年齢の壁で資格を取って人生リセットの道に進めないのは

あまりに悲しい。



応援お願いします。

↓       ↓
ranking