パンツ1枚会社の社長から見ると

これ以上業績が悪化するようだと

「自分の身」か「従業員の身」かを選ばざるをえないから

当然「自分の身」を選び「従業員」は解雇となる。

安易に考えている社長は多いが 好き好んで解雇しているのではないと思う。

「儲けはまず上層部で分けて残ったのを我々下っ端で分ける」と皮肉って言っていた人いたが

これは仕方ないこと。

上層部の取り分すら「ない」という状態だと下っ端は「消えてもらう」しかなくなる。

やはりパンツ1枚会社なら入社しないほうが無難かなと思う。

その結果内定がもらえなくなったとしても仕方ないと思う。


応援お願いします。

↓       ↓
ranking