エンジニアとして入った2社は正社員としてであり
契約社員および派遣社員としてではなかった。
もちろん抵抗感はあったが背に腹は変えられないので
派遣も視野に入れて活動していたのであった。
最初から派遣社員としての応募ならわかるが 
紛らわしい募集もあった。
正社員募集だからで面接に行くと現場での常勤先が決まったら内定ですという。
それでは何ヶ月後から正社員になれるかわかったものじゃない。

話を進める。

じゃあ常駐先から引き上げることになったらどうするんですかと聞くと
普通1ヶ月以内で次を紹介していますというがそれは答えになってない。
それを正社員扱いにされて履歴書に書く羽目になったらたまらないので
アルバイトで働かせてもらったことがある。
いずれにせよ正社員だから人があつまるだろうからで募集要項には正社員と書いていながら
実際は派遣というのは中にはあったし募集要項と実際が違うというのは
あまりいただけないと思う。

もっとも私も正社員として入社こそすれ扱いおよび実状は派遣社員と大差ないような。

正社員の定義とは何なんだ?

派遣との違いは何なんだ?

面接を受けたあとそう思わざるを得ない 会社がいくつかあったのも事実だ。



ranking