【黒騎士と白の魔王】ラム(リゼロ)最強説を提唱してみる | エンジョイゲーマーLv.2

エンジョイゲーマーLv.2

飽き性な多趣味大学生が、ゲームの事を不定期に書いています。最近のメインはオートチェス、たまにMTGや他のゲームの話をするかもしれません。

他のキャラ考察は、こちら(レム)こちら(エミリア)からどうぞ。

 

 

 

どうも、私です。

 

リゼロコラボが開始され、アバター衣装の影響でフレンドの半分ぐらいは青髪、赤髪になってます。

 

そんな、リゼロコラボで現在、4人のキャラが実装されてます(ペテルギウスはまだなので)。

 

その中で一番強いキャラが誰?と聞かれれば、自分はこの子を挙げると思います。

 

 

ラム

 

私はリゼロを全く知らないんですけど、青(レム)と赤(ラム)とメインヒロイン(エミリア)がいて、

 

青が圧倒的人気なんですよね?

 

何故メインヒロインよりメイドが人気なのか謎ですが、

 

対になってる一方に人気で完敗してる赤が可愛そうだと思いました(小並感)。

 

まあ、青赤より認知度の低いメインヒロインの方が可愛そうだけど。

 

でも!

 

黒騎士では、赤い子の方が強いです。

 

ラム好きの人よかったね!

 

じゃあ、なんでラムがリゼロコラボキャラ中最強と自分に思わせたかを見ていきましょう。

 

 

着目するべきは、一番下のコラボ期間限定効果の部分。

 

黒騎士を……まあ3,4日遊んだユーザーなら分かると思うんですが、

 

デバフ解除(所謂クリナ)は、ゲーム中で圧倒的な性能を誇ります。

 

それこそ、余程のことがない限りはデッキに1枚ラクリナ(orラクリニャ)を入れるのが常識な程。

 

そのラクリナを搭載してる攻撃スキルが弱いわけないじゃないか!

 

勢いで書いてるように見えますが、事実ラムは強いです。

 

チャージタイムが長いので、通常のラクリナ程、使い勝手はよくありませんが、

 

今やっているペテルギウスのゲリラレイドで活躍するので、是非ラクリナと一緒に入れてください。

 

コラボ期間限定ですが、黒騎士ではラムが一番強力なキャラとなってます。

 

コラボが終わったら……強いのはエミリアですかね(正直、黒騎士はレムに厳しいと思った)。

 

それでは、ラム最強説を提唱したので、私はイベント周回に戻りたいと思います。

 

頑張ってラムをスキルマにして、スタンプでリゼロ目的で黒騎士始めた人にマウント取るんだ(不純)。

 

それでは、今回はここまで。

 

ご縁があれば、別の記事でお会いしましょう。

 

おつかれさまでした。