山芋が高い!@バンコク | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

山芋が高い!@バンコク

日本でも山芋は決して安い食材ではありませんが、

タイではかなりいいお値段する山芋・・。


ねばねばが強い自然薯・大和芋はありません、

じゅるじゅるの山芋(長いも)なら、日系スーパー(フジ・伊勢丹)で手に入ります。

(1/4カットくらいで200B以上したような・・失念、調べて更新します。)


私はお好み焼きを作りたいとき、“子どもに食べさせるため!” と思い切って2つくらい買っていたのですが、

今日お友だちに 「代わりにオクラを使っている」 と聞いて、なるほどー!!と思いました。


輪切りにダダダダーっと切って入れるそうです。 

たたいたり、フードプロセッサーでもいいかも。

ちゃんとふわふわになるんだって! 栄養も、とっても良さそう。

今度やってみようと思います!



私からは、今が旬のドリアンの話題。


バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

つい先日、肝試しの気分で食べてみたら、なんだか不思議とクセになってしまいました。

悪魔のフルーツという異名は、いつの間にか憑り付かれたように欲してしまうことから、だそうで・・

まさに、あの匂いにふらふらーーっと、引き寄せられてしまうようになっちゃった。

あの美味しさは味見程度ではわからないので、まだのかたは、是非ひと房頑張ってみてください。

(たまにはずれはありますが、柔らかくて熟れているやつ)


カロリーが高いのでハマりすぎには注意、です^^;