ベビーベッド、要りませんか? | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

ベビーベッド、要りませんか?

買いたいというかたが現れるまで、インテリアとして眺めておきます。笑



「買う必要なかったんじゃない?」と、アヤさんにも夫にもちらっと言われるけど


いいんだもん、使わなくたって!(使ってくれなくったって・・・汗

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

だってほら、見るだけでホレボレする美しさ・・・汗


購入時期: 2009年7月

購入場所: ZEN 

スペック: 5歳児も余裕の大きめサイズ。 純白。 木製。 

       ベッドの高さの調整可能。 足は可動式でロック機能有り。 

使用期間: ベッドとして使用は0回。 ベビーサークルとしては1ヶ月。

状態: 非常に良い

購入金額: ベッド本体(12000B)+マット(2500B)+シーツ(500B)×2枚=15500バーツ。

希望お譲り価格: 10500バーツで寝室に配達・組み立てまでいたしましょうきらきら!!

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情    バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

     大きさ比較対照の1歳児。             新生児のときは一番高い位置で。

                             落下が心配になるにつれて、ベッドの位置を下げれば良い。 


【追記】

買い取っていただきました。ありがとうございました。   




【以下は真面目なベビーベッド情報】


メモカルフール / ビッグCにあるのは、簡易ベビーベッドと分類すべきか、

   日本にはないブランコみたいに吊り下げ式の・・ゆらゆらベッド(蚊帳付きもあり)。 

   安価でかわいいんだけど、新生児~3ヶ月くらいまで?お昼寝用専用なのか!?

   配達は頼むほどでもない、余裕の軽さ&大きさ。
    バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

     ベッドというよりクーファンに近い感覚・・


メモ木製ベビーベッドは、数ではダントツでセントラルワールドプラザです。

  ZEN・伊勢丹・セントラルワールドが入る巨大モールの中には、

  ベビーベッド売り場が5~6箇所ありますので(テナント店&トイザらス含む)、要チェック!!

  価格は6000バーツ~高いもので12000バーツくらい。

  ベビーカーも同じく、ここが一番売り場と種類が豊富です。(ただし、一流品はエンポリに集中。) 

  もちろん配達可能。ただし、2~3日かかります。

                 

メモエンポリアム / ラマ4のカルフール内のトイザらス。  
   バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

  こんな、サークル兼のネットタイプを主に売っています。
  エンポリは配達してくれるのかもしれないけど、トイザらスは無理っぽいなあ。

  でも軽いし、自分で運べそう。


メモその他のお店情報
バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

スクンビット通り ソイ30/1~ソイ32の間の偶数側にある店

木製ベビーベッド専門店のよう。

写真だけ撮ってうっかり店内に入り忘れたけど・・、店構えからしてデパートよりは

安いんじゃないかな?配達もしてくれそうだし。

バンコクのこんな個人店では、まず前払いを入れ、デリバリー後に残りを払うのが賢明。)



メモソイ49に入って、わりとすぐ左側のリサイクルショップにもひとつだけ置いてありました。

  木製ベッド(茶色・ユーズド)4800バーツでした。

  配達はできないみたい。

  ここはベビーサークルや歩行器・ベビーシートやおもちゃなど、赤ちゃんグッズの

  中古品が多くてなかなか見ごたえがありましたよ。


メモソイ49/11にもベビーグッズ専門店があります。ここの木製ベビーベッドもセンスは良いけれど、

  10000バーツ以上と安くはありません。


メモトンロー・ソイ13の角にある「ホームプレイス」1Fにもベビーグッズ屋さんがあります。

  こちらにも白いお洒落なベビーベッドがありました。 価格はやはり安くはないけれど、

  あちこちにポツポツと路面店のベビー専門店があるから、覗いてみると、面白い。

【アンチ・蚊 情報】


メモ最近また暑くなって、蚊も多い。 

  こんなに暑いのにオリオン座が見えているのが不思議。 


  先日息子は顔に8箇所刺されてしまいました。   
  バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

 ジョンソン&ジョンソンの蚊よけなら赤ちゃんにも安心かな?と、

 使ってみて一週間経ちますが、良い感じですよおんぷ

  フジスーパーで買ったけど・・、まあどこでも売っていそう。