お子様に大人気の乗り物。 | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

お子様に大人気の乗り物。

この乗り物が、今ものすごく流行っている上げ上げモヨウマリオ


友人のアパートに行くと、プールサイドの中庭?遊び場?で、子どもたちが軽快に乗っていた。

また違う日、別の友人宅に行くと、玄関に子ども3人分がズラッと色違いで並んでいた!

  バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

スケボー感覚のバイクという感じで、かなーり滑りも良くアオキラ

画像で見るより実際はワイドです。



息子にも買ってみた。 彼はキックボードスクーターに慣れているため、

目線が低いのが残念らしいけど、まあまあ気に入っている。


それ以上にパパが。

「これ何~!?え゛! 日本にはまだないんじゃない!?」 (2010年1月追記:日本でもCMありますねー)


昔、香港土産でクロックスを息子に買ってきて得意気だったときのノリ。

(先見の明の無いワタシは、 “うわ~なにそのへんなクツ。色も勘弁してー” って思った・・)



あれほど流行るのかは不明だけど、確かになんとなく彷彿とさせるものはある!?

日本の最新おもちゃは手に入らないバンコクなので、クリスマスプレゼントにいいかも。

(最新の戦隊モノや仮面ライダーグッズが欲しいかたは、セントラルバンナー6階

 映画館手前にあるおもちゃテナント店舗へどうぞ。高いけど品揃えがすごい。)



エンポリ4Fのおもちゃ売り場にて、「こうやって・・」と、乗るジェスチャーしたら出して見せてくれます。

1290バーツ。 ガイジンっぽい緑色と、この赤と、青があります。