スリに財布を盗まれた!@サミティベ病院。 | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

スリに財布を盗まれた!@サミティベ病院。


という、悲惨な記事です。

今日サミティベでベビーカーを押す半錯乱状態の女を見たかた・・。

それは私です。 怒取り乱してしまってごめんなさい!涙



てっきり、歩いているうちにパンパンなポシェットの一番上からずり落ちたんだ!!と思ったけれど・・。


床に落ちたような音がするはずだし、

靴にも足にも当たらなかったし、

パン屋に入るまでは確かにあったもの。



そういえば一瞬、後ろに人の気配を感じて、

「ん?あなたもこのホットドッグが取りたい? 私が邪魔? それともこのへんな形に躊躇してるのかな?」

と思ったんだよね。


そりゃ~、パン屋ではパンに釘付けだしなあ。



タイへ来て、ちょうど4ヶ月の今日。

“な~んか、すっかりココに慣れてきたかも~!?かお ” なんて、

油断やスキだらけの私に起こった出来事。



でもね、自分でも不思議なくらい今は落ち込んでいません。

今日は運が悪かった日ではあるけれど、それ以上にいろいろなご縁があって、

助けていただいたり、同情してくださったり、励ましていただいたり・・。

身寄りのないバンコクで、日本人社会のつながりをありがたく感じました。

おかげで気分はすっかり晴れました。

今日ご縁があったTさん、Nさん、Gさん、本当にありがとうございました。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。