おすすめヘルシー料理。 | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

おすすめヘルシー料理。

メイドさんがよく海鮮サラダ春雨サラダ豚肉サラダを作ってくれます。
基本形が同じでアレンジ可能なので、この記事のようにいっきに3種類だってできます。


ヘルシー感たっぷりで絶品なの。
だいたいどこの店で食べても美味しいから、誰が作っても美味しいんだと思うけど。

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
    私が一番好きな、ヤム・ムー
              (サラダ)(豚)


バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
       ヤム・ウンセン
       (サラダ)・(春雨)


作り方は・・

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
1:豚肉ニンニク風味で焼いて冷ましておく。 
  (海鮮バージョンなら、下の写真のように茹でて冷ましておく。 

   春雨の場合も茹でて冷ましておく。)

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情


2:その他の材料です。 日本でも揃うから大丈夫。
  ライム果汁・唐辛子・赤玉ねぎ・パクチー・小さなトマト・セロリ
  きゅうりも少し入れると美味しいけど、入れすぎると主張が強くなってまずい。
バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情


3:味付けはナンプラー少々と味の素少々と、甘めの甘酢で調整。

  (タイではジュースみたいなパック入りにニンニク漬けで売っている)
  辛さの中に甘さがあって、ライムでさっぱりしていて、ヤミツキになるよ!