日本語ケータイについて。 | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

日本語ケータイについて。

まだ要らないって思っていましたが!

私も日本語ケータイ買っちゃいました星

よって、記事を更新しています!!アップ


====(過去記事)==========

ケータイの情報です。

私は古い機種で「1・2コール」プリペイドを使っています。そのほかにもプリペイド会社多数。

日本語ケータイを持っている奥様も結構いらっしゃいますね。

それだと、タイ国内でも日本語でメールのやりとりができます。

(注:相手も日本語ケータイじゃないと当然文字化けする)


でもローマ字打ちも慣れてきました(例)kyo ha arigatou gozaimasita.. ) 


日本への通話はスカイプOUTが結局音質も通話料も一番なんじゃないかなあ。

ケータイへかけても17、5円/分 くらい。 

固定電話へも安くて2、6円/分 くらい。


PC同士のスカイプ通話なら当然無料だけど、子どもが起きている間に

なかなかPC開いてイヤホンマイクつけて・・とするのがおっくう汗


=============================


・・とか書きましたが!


おすすめ!スカイプもメールもつなぎ放題の日本語携帯!

NEWsoi39を入ってすぐ左(写真屋プリえもんの隣)にも最近できたばかりの親切・丁寧!

「berry mobile(ベリーモバイル)」 http://www.berrymobile.jp/


5月にできたばかりの小さなお店ですが、いろいろとキャンペーンもしていて

スタッフのかたも日本から来ていますので、もちろん日本語が通じます。


☆日本語ケータイってなに?

 ・このショップでは日本から正規品を持ち込んで販売していますので、タイのケータイを

  無理やり文字変換したものではなく、日本国内でも売っている(いた)携帯。

  スカイプなど便利なソフトのDLは初期設定でやってくれます。

  アフターフォローも安心。機種はNOKIA製がほとんど。

  AISという電話会社へ登録(登録)なので、「国内通話=タイ」「日本へかける=国際電話」です。

  

私の場合、趣味が「調べごと」なので、まずは

・グーグルなどWEBがいつでもどこでも見たい。

そのほかも、

・子どもがいてPCできない時間でもスカイプ通話が無料でできる。 

・日本とも今までとなんら変わらずパケ放題と同じくメールし放題写メも日本の家族に送れる。

・NHK日本の文字ニュースが見られるサービス付(データ料金定額込み)。

・今までのプリペイド式が結構あっという間に無くなることや、少なくなると買い足すまでかなり不安だったこと。

・子どもが幼稚園に入ると、日本にいるとき以上にママ同士でケータイ(主に通話)で連絡を取り合う。


こういう理由で、購入を決意。

2年契約で機種本体価格 14950バーツ(およそ42335円)。 

まあ、機種本体は日本もこれ以上に高いですしね。






いろいろとプランはありますが、パケ放題付きで

月々の支払いは基本料金が 1480バーツ(国内無料通話600バーツ分付)。

およそ4191円です。

日本へかけるなら、これに++ですが。


注!NEW 日本へかけるときは「00500」を先に押してね!

    メジャーな「009」よりもさらに2B安くなって、1分5Bです。

いかがでしょうか!?音譜

さすがにプリペイド(300B)毎月5枚分も国内通話だけでは使わないでしょうが、

いたれりつくせりだった日本のケータイ事情から⇒不便なバンコクへ来ても、

ケータイにストレスを感じることはなくなります。

いや、携帯というよりもうこれはPCといっても過言ではありませんよ。





【追記:2009年12月18日】

バンコク生活9ヶ月目。 ここで一番良かった買い物と思えるのが

    やっぱりこの携帯だー携帯

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

 アマゾンやヤフオクだってやっちゃうよ?