メイドさんを探す。 メイドさんを雇う。 | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

メイドさんを探す。 メイドさんを雇う。

この件に関しては、とても頼もしいサイトがあります。

あやさんにまつわるいろんなことを教えてくださっています。

バンコクのあや情報

ただし、現在子育て中でご紹介はお休みされているかもしれません。


ほかに、バンコクへ来て1ヶ月の私が思いつくのは以下くらいでしょうか。

メイドさん探し


・1つ前の記事のように、アパートの管理人・コンドミニアムの管理会社にメイドさんを探していると頼む。

 または不動産会社へ相談してみる。

 た~くさんのメイド派遣会社や登録サイトなどがこちらにはあるようです。

 頼られてイヤな人はあまりいないでしょうから、どうか探して!と甘えてみてはどうでしょうか。

 事情がわかっていますからへんな人は送ってこないでしょうし、賃金交渉もしてくれたりして・・。


・ソイ33/1のビデオ屋「World」などにて、メイドさんの貼り紙を見たことがあります。行ってみて下さい。

 

・お友だちになった人に紹介してもらう、ことも可能かと。 

 仲間がいるメイドさんもいるでしょうから。 

 でもお友だちを探すところからはじめるなんて、なんとも心もとないアドバイスですみません。


・フリーペーパーにたまに載っている。

 

メイドさんを雇う


・階級社会に慣れていない日本人ですが、無理に適応しなくてもいいんじゃないかなあ・・。

 日本人は優しいから好きだ、と言うタイ人がたくさんいます。 言われ続けたいですよね。

  


 私の場合はメイドさんには、人生の先輩として、頼りになるパワーとして、

フネ母みたいに甘えて頼っています。

 同じものを一緒につまみ食いして「アローイ♪」なんて会話も楽しいです。

 素の自分なので、思い切り三枚目でいられる居心地の良い空間ができてます。

 そういえば今日は初のお給料日でした。

 「毎日本当にありがとう○○さん。おかげで安心して暮らせていますほろりアップ

 と言ってお渡ししました。

 メイドさんからも 「オクサン、チョープ。チャイディー好」 と言ってもらえて、今後ますますの

 意欲を示してもらえました。