幼稚園で必要なグッズ | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

幼稚園で必要なグッズ

息子の通う(ようやく決定汗)幼稚園で必要なものがわかりましたのでアップします。

とくに変わったものはないので、どの幼稚園の場合も参考になるのではないかと思います。


マイメロ通園用リュックサック(好きなキャラクターのものを日本で買っておいたほうが良いと思います。)

キティちゃん手さげお稽古バッグ(同上)

ぱんまん歯磨きセット

エルモお昼寝用タオルケット

ぞうハンカチ・ティッシュ

ドキンちゃん水泳用バスタオル

ドラえもん水着セット用透明バッグ

あひる水着(ラッシュガードというのか、つなぎタイプ)・帽子・ゴーグル

ばいちゃんお弁当箱・敷物シート

ニコちゃんエプロン・三角巾


いまのところはこんな感じでしょうか。

名前アイロンシール・目印になるアップリケ(大・小)は絶対必要だと思います。

こちらに良いものは売っていないので、ぜひぜひ日本から多めに買ってきてくださいね。

歯磨きセットはこちらに日本にはないようなかわいいものがありました。


      ピカチュウに大喜び

バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

ソーダ味の歯磨き粉を美味しいと食べていた^^;



そしてかなり重要で意外と売っていないのが・・涙

小分け用の巾着袋!

・歯磨きセット(コップ・歯ブラシ・歯磨き粉)のきんちゃく。
・着替えのセットを入れるきんちゃく。(毎日2セット持たせるので2つ)

・お弁当箱を入れるきんちゃく。(これはふろしきでも良いよね)

・エプロンと三角巾のセットを入れるきんちゃく。

・プールの道具を入れる・・透明バッグか透明ポーチ。

 

バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

良いのが見つからず、これだけのために何度も買い物にも行けないので

とりあえず軽そうなポーチを色違いで2個買いました(1個199バーツ・・)。

着替えセットはこれに入れてリュックにIN初心者です。

歯磨きセット用は良いサイズが見つからず。次の一時帰国のときに買おうっと・・。




余談ですが、うちの息子は日本ではチラシで剣を作るのが大好きでした。

毎日毎日、幼稚園でも家でもクルクルと剣を作っていました。

こちらには新聞紙は買えばあるものの、チラシは無い汗

かわいそうなのでリクエストして日本のばあばから送ってもらいました。

夫には「チラシに送料かけて送ってもらうとは・・^^;」 と言われました。

チラシも荷物に入れてあげていたら、幼稚園入園までの長~い20日間、

暇ヒマな息子には良かったなあ~なきがお