こんにちは

ホメオスタシスプロデュースに興味をもってくださり、ありがとうございます。

 

このブログは、『いつからでも人は生まれ変われる』

自分の人生の創造主として自分の人生を生きる仲間を増やしたい!と

 

生物が生き残るために備わっているシステム『ホメオスタシス』をプロデュースして

自分の人生をリクリエイト(再構築)するブログです。

 

    

『ホメオスタシスプロデュース』は、

kikokikoこと師匠 今瀬稀子さんが心理学、脳神経科学、認知科学、カウンセリングやコーチングなどなど、膨大な学びと実際に日常に活かし、経験を積みながら長年の研究、実体験から生み出された唯一無二のものです。

師匠はランダムウォークして人生をリクリエイトする達人で、常に現状の外へ進んでいるため、命のような大切な『ホメオスタシスプロデュース』を手放し、次のフェーズに行く決意をされました。

その前に、講師育成をお願いし6人の講師が「自分の人生の創造主として自分の人生を生きる人でいっぱいの世界にしたい」と引き継ぎました。

情報空間アルケミスト imase_kikoのInstagram

 

 

 

 

 

 

 

世界は仮想現実かもしれない⁈

 

私たちの認識している世界は仮想現実かもしれないって聞いたことがありますか?

 



 

 https://www.ipmu.jp/ja/20150602-entanglement

 

 

 

 どーいうこと!?って、本当に簡単に言ってしまえば

「私たちが認識している現実だと思ている世界が、 もしかすると幻想、仮想現実なのかもしれない。」

 っていう学説「ホログラフィック原理」があります。

 

 

一般的な感覚ではちょっと理解しがたいですが、、、

 

脳のものの認知の仕方

 

 

脳のものの認識の仕方から考えてみると、感覚的には私たちが地球上にいると太陽が地球の周りを回っているように見えますが、実際は地球が太陽の周りを回っている。

 

天動説から地動説が当たり前になったように、感覚と違うからといって間違いとはいえないのではと考えます。

 
 
じゃぁ、どういうことなの⁈って
この現実世界にあるもの、ことは、どこか遠くにある二次元面に書き込まれたデーターの投影じゃないかってことです。
 
 
 
コンピューターやゲームのアプリに書き込まれたプログラムコードに従って画面に映し出されている。
VR画像を見ているそんな感じw
 
(へー、そうなんだって感じで大丈夫です)
 

 

 

今の現実を変えたい、もっとこんな風になったらいいのにと思うのなら、そのようにプログラムコードを書き換えると違う現実が映し出されるってことですよね。

 

プログラムコードを変える

 

プログラムコードに従って私たちの現実が映し出されるのだから、そこを変えない限りいつまで経っても思ったような現実が現れませんから、そこを書き換えるのがホメオスタシスプロデュースです。

 

 

どんな感じなのかイメージしやすいのがカーナビに目的地を入力すると、案内してくれるような感じで、まずはゴール設定し直す。

 

そうしないと、無意識に設定されているゴールに向かって私たちはどんどん進んでいくのです。

 

 

思ったような人生になっていない時、ちゃんとゴール設定してないからだと考えがちですが、本当は、ゴール設定していない人いません。

 

 

 

 

 

 

今の現実を見ると、それがゴールになているんだなって分かります。

必ずゴールに向かって進んでいて、無意識にゴール設定されたものがいつも叶ってるという訳。

 

その無意識の部分は無意識ですから、自分では気づかないんですよね。

だから、本当に変えていこうと思ったら、自分1人では無理な話で、他人が必要。

 

 

ということで、自分の人生をリクリエイト(再構築)したい方のためにあるのが、ホメオスタシスをプロデュース。

 

 

ホメオスタシスというのは生物が生き残るために備わったすごく強力なシステムなので、そう易々と変わらないような仕組みがあるのです。

 

だから、どんな仕組みになていて、自分のホメオスタシスはどんな風に動いているのか

 

人それぞれ、生存戦略のためのホメオスタシスは違いますから、それを見つける、自分のことを知って、プログラムを変えることができれば、自分の人生の創造主として自分の人生を生きることができるように。

 

 

ただ、そのためには自分の良いところも、見たくない嫌なところも全部みる。

それって、本当に嫌な感情が湧いて出てきたり、見たくないって蓋をしてしまってなかなか出てこなかったり。

 

私は嫌なものを見たくない人で、本当にしんどい。

 

今までの自分で上手くいっているのなら、そのままいれば良いのかもしれないけど、そうじゃないとしたら、過去の自分を一旦壊して新しく再構築しなければ生まれ変われないから。

 

それがわかっていても、感情的にはキツイです。

 

 

なので、本当に新しく生まれ変わるぞ!って方にしかお勧めしません。

 

嫌な思いをしないで、変わる方法を探しているならやめておいた方がいいですよw

 

 

続きは、また次に

 

(ホメオスタシスプロデュース講師:宮田)