江崎記念館 | 74のブログ

74のブログ

2013年4月27日
乳ガンと告知された33才乙女とおばはんのはざま女子の闘病記です

2014/07/12


近所の江崎グリコ本社内にある、江崎記念館にて「道頓堀グリコネオン展」が開催されてるとの事で早速子供らを連れて行って参りました。





なんと入場料・・・タダ!!!!!



まずは受付にて簡単に名前なんかを書いて入館証を頂きます。


ちなみにうちの一家は17番~21番やってんけど、まるで点呼のように17番の子から「17!」とさけんだら「20」まで元気よく点呼が続きます(笑)

でも21番(下の子)だけノリ悪くてしめてくれへんので、この点呼は延々と続きました・・・

これだけで遊べる北村家(笑)


さて入口到着です。




入口からすぐ2Fへあがりますが、階段あがる前に謎のゾウさんがいてました。

【寄贈:タイグリコ】みたいなん書いててんけど、ほんまおっきい会社やな~と改めて実感。




2階へあがるとまず目につくのが色々なお菓子。

あたしが懐かしくって、さがしてるジュース(凍らせてハンディタイプのパウチ)はなかってんけど、あ!これあったな~となかなかこれだけで盛り上がります。




続いて今回のメイン。

道頓堀ネオンの過去モデルが展示されています



そして歓声あがるのがこちら、キャラメルのおまけ。

この食玩をはじめてつけたのがグリコらしいねんけど、このおまけは古いのから新しいのまでほんま大量に展示されています。

あたしと妹は自分らが持っていたおまけみて、大盛り上がり!






それから懐かしのCMを閲覧できるコーナー


これむっちゃ懐かしいやろ!

スキャットマン!

これで高校ん時1曲まるまる縄跳び飛ぶ授業あったわ~!ってグリコ関係ないか!


これは日本初の自販機(やったと思う!)


ゴールインマークの歴史を見たら・・・




やっぱ小学生!

マネしてました(笑)




最後にアンケート書きながら、グリコ創業者のビデオ見てくつろいだら・・・




キャラメルのお土産もろて帰宅。




何回も言うけど・・・これただ!無料で楽しめます!

ちょっとしょぼいけど、おもろいです。



↓Check it out(´・ω・`)↓

江崎記念館