さいきんのこと ネイルのこと | 74のブログ

74のブログ

2013年4月27日
乳ガンと告知された33才乙女とおばはんのはざま女子の闘病記です

近頃。じーちゃんの具合が悪いのとあたしのヒマ度と会社に戻りたくないのとか色々相まって、介護職員初任者研修ってスクールに通ってるねん。



そこでな・・・初日からあたしらしい事故が・・・

先生がむっちゃ気に入ってくれてて、優しいし褒めてくれるしランチ誘ってくれるし。

で、その先生に「今日あなたの運命が変わる事がおきるから」って言われて・・・


ユカに速攻メールして「今日学校終わったら先生に運命変わるとこ連れってってくれるらし!」とかメールして盛り上がっててん。

ユカも「奈穂さんほんまそういうのもってますよね!」なんて言っててん。


夜、学校終わって・・・先生に「あなたこの地図みてここへ行ける?」って言われた先はあたしの以前の職場【谷町四丁目】の元事務所の真横。


「あ。ここ移転前の事務所の隣ですよ。」

なんて言うと、あなたは本当に運命の人だ~~~~なんて大騒ぎされて、谷四までお連れすることに。




せやけどな・・・着いた先は「まひかりさん」の愛称でお馴染みの崇教真光の大阪一でっかい道場。


いやいやいや!!!!!!

宗教ですやん!!!!

なんかのスピリチュアル的なやつかと思たのに~~~!!!


しかもこのでっかい道場、移転前に出来て怖いってゆうてて知ってましたやん!ってなってガックリ。。。



「別に払わなくてもいいのよ・・・でもあなた500円くらい持ってない!?」

って先生に強要されて500円のお布施はろて“みくみてさん”って呼ばれて、体内浄化されてきました(笑)


もちろんかたくなに、入信を拒否したので、その先生の授業がもう1回あってんけど・・・

以前とはうってかわって、超がつくほど冷たい鬼教師となっていました(笑)


宗教ってコワーーーー。




帰ってからうちの学校の大元は宗教法人かとむっちゃ調べましたが・・・

そういわけではなかったです。



奈穂さん、なにもモッテなかった・・・



さてさて授業の話ですがスクーリングは全15日。

もうすぐ終わりです。

以前でいうホームヘルパー2級の資格やねんけど、これがおもろい。


じーちゃんの症状そのままが教科書になってるかんじ。

もちろん昨年までとは違い、医療的な座学も増えてるので難しい事もあるけど。


自分の老後に向けても知っておかなあかん事が多いからヒマな人は15日で済むし、是非通ってみたらいいと思います。



インスタントシニア。そのまま即席老人。

先生にネットに載せたらあかんよって言われたので学校名はかくしてんけど・・・

よかったかな!?



目にしてるゴーグルは白内障の目でみえる世界になる不思議なゴーグル。

両手足にはそれぞれ色んな重さの重りをつけてて、関節がまがりにくい動作を体験。



これほんまいい実技やった。


他にもオムツとか食事介助とか入浴とかおもろい授業だらけやったけど、残すところあと3回。


ターミナルケア(終末期ケア)とテストで終わりや~。。。


次はなんか新しい事せな!なにしよ!?




ところでネイル。。。

通ってる体操教室のインストラクターとお揃いにしよゆうてのエメラルドグリーン。


結果丁度ワールドカップ中でブラジルカラーという後付!!!!


けど学校通ってから第5回の授業からネイルはずしました。


爪ないのなんて15年ぶり!?で、自爪がキュンキュン言うほど痛いです。


あたしの爪は何かにプロテクトされていないと・・・もう何もなしでは生きていけんほど痛いです(>_<)


早く残り3回終わって爪つけたい~~!!!