最近書いてなかった映画 | 74のブログ

74のブログ

2013年4月27日
乳ガンと告知された33才乙女とおばはんのはざま女子の闘病記です

2014/06/06


なかなか映画の事まで書く余裕がなかってんけど・・・


あんまりにもよかったので。


「チョコレートドーナッツ」



甘そうで美味しそうな映画のタイトル。


時間調整で見ただけの映画やってんけど、もう・・・大泣き。


物語は、同性愛の2人とダウン症の男の子の3人。


究極の愛の物語やな~~!!!!


そりゃタイトル総なめやわ~ってなった。


エンディングは・・・その終わり方あかんって(>_<)ってなってんけど、是非この映画は多くの人にみてもらいたいと願っています。





「グランド・ブタペスト・ホテル」



この日の本命はこちらのグランドブタペストホテルやってんけど・・・


何がええって!?


映像がむっちゃかわいい!!!!


大笑い系と思ってたら、あまりにも笑いがシュールすぎて・・・あたしには難しかったけど素敵な映画やと思います。







シネリーブル神戸で映画を見たので・・・



帰りには大好きなケーキと・・・


親の好きな肉まんと



思い出のギョーザをテイクアウト





2014/06/17・2014/07/13

「アナと雪の女王」




観に行くのだいぶ出遅れたくせに2回もみてしまった・・・


甥っ子がな、ラインで「今カラオケ」ってメールくれて、何歌ってるの?って聞いたら


「雪だるまつくろ~♪」って歌詞をドンドンいれてくれるねん。


それがかわいくて、かわいくて・・・神田沙也加になりたいと思っています。


本気で!


なのに、友達と行ったカラオケにて言われたヒドイ言葉

「その年で子供の声マネとかしたらあかんわ」やて。。。


もう歌いません!!!




2014/07/12

「マレフィセント」



ディズニープリンセスの中で誰が一番好きかと聞かれたら、あたしは断然「眠れる森の美女」のオーロラ。


理由は幼稚園の時に叔母さんに連れられて3回も(もっとかも)見に行った記憶が鮮明に残ってるから。


そんな眠れる森の美女の誰も知らない本当の【呪い】の理由・・・


内容はまぁこんなもんでええねんけど、アンジーが恐ろしく妖艶で美しい。


ほほ骨と耳の特殊メイクがどうかな~っと思ったけど見れば見る程美しい。


内容はともかくアンジーを見る映画と思って間違いないと思います。


ところで・・・オーロラ役のエルファニング。


ホームランドってドラマに出てた子かなと思って、その役があんま好かんかって気に入らんかってんけどそれは間違えてて・・・


よく調べたらこの子はすごい経歴の持ち主ではないですか!!!


第一ファニングって名前でピンとくりゃよかってんけど、あたしの大好きなダコタの妹ちゃんやねんな!


それで一番好きな映画「アイアムサム」のルーシーの幼少役してたんや!と今更判明!!!!


も~興奮しちゃう!!え!?そんなんどうでもいいって!?




ま~映画館でここ最近観たのはこんなもんかな~。

まだまだ見たいのいっぱいあるねんけど、次絶対行きたいのが「どらえもん スタンドバイミー」

これでオンオンウォンウォン泣き叫びたい!!!!!


のに・・・甥っ子達に断られました。。。

彼らが見たいのは思い出のマーニーらしい。

今回のドラは実写版みたいな映像やから気持ち悪いと言われてしまった・・・