豆まきと台湾土産 | 74のブログ

74のブログ

2013年4月27日
乳ガンと告知された33才乙女とおばはんのはざま女子の闘病記です


2013/02/03(月)


久々のゆかと再会。


会うなり『抗がん剤のピークん時からだいぶ浮腫みとれましたね~。目が違う』って。


こんなん判ってくれる人おってうれしいわ。ありがたや~。


あたしのほうは隠居してから初ではないか?という夜の外出で浮かれポンチついでに豆まきを用意。


3人で誰を鬼にするか相談しながら、一粒10歳の豆を四捨五入で一人3粒食べて(笑)結局公園の時計台めがけて『鬼は外~』って。


いつの間にか時計のポールやなくて、時計に当たったら福が来るなど意味のわからんルール決めた頃には弾(豆)切れ・・・


もっと投げたかったわ(笑








さて。台湾土産いただきましたよ~。



茶とパックはわかるねんけど。


これなに!!???



ユカいわく、この粉を湯に溶かしたらパックになりますって。



そっそく今朝使ってみました。


粉を湯に溶くと・・・粘着性ではないようでバラバラとだんご状になりました。


それを恐る恐る顔になすりつけると・・・


スクラブ入りの洗顔みたいな感触です。


しかし・・・くさい・・・


きゅうりのような、朝顔のツルみたいな緑っぽいかんじ。


我慢しきれずわずか30秒で洗い流してしまいましたが、ツルツルすべすべに。


脂は落としてくれへんけど、肌がきめ細かでツルッとすべやかにしてくれます。


せやけど臭いから再度洗顔せねばなりません(笑

鼻の穴まで洗顔せなあかんって(笑


けど粉がついた首筋や手もすべすべ。


ええのん頂きました~!ありがとう!