朝から熱中症警戒アラートが出ている群馬県!!
リカバリー地方も今日は37℃予報。実際にはもっと暑くなりそうですあせる
朝から、今日一日は『暑い』と言ったら罰金¥100にしよう…と。ノリの良いメンバーさんは直ぐに『今日は涼しいですね〜。昨日の夜なんか寒すぎて眠れませんでした』と笑わせてくれました。

そんな今朝の通勤中のラジオで、色によって表面温度に違いが出ると言うことを話題にしていました。同じ環境下で9色の布を一定時間放置後、表面温度を計測すると一番温度が高いのは黒→深緑→緑。
一番低いのは白→黄色→グレーだったそうです。
今日のメンバーさんや職員の洋服を見てみると、圧倒的に黒っぽい色を着ている人が多かったです。
メンバーさんにも、暑い日は白っぽい洋服がいいらしいよ〜と情報のお裾分けをしたところです。



皆さんも白っぽい洋服を着て、水分補給をしてこの暑さを乗り切りましょうね〜ピンクハートイエローハートブルーハート