先週末から今週にかけて気温が一気に高くなり、河津桜は今まさに満開です。

そこで16日の午後作業を中断して
リカバリーのすぐ北を走る354号バイパス沿いの河津桜を、
メンバーさんと職員皆で散歩がてら見に行ってきました。


それぞれが思い思いに過ごします。

花を愛でる正統派は
「本当にきれい」
「ちょうど今が満開なのね」
「木が成長して年々立派になっていくね」
「来年が更に楽しみだね」
などなど。



写真撮影派は
「やっぱり給水塔がバックでなきゃ」
「標識などの人工物は映り込まない方がいいな」
「ほら、こうやってスマホなら撮るんだよ」
「ほら、せっかく撮るんだからお互いにもっと寄って」
なんて。


中には
河津桜よりも
他のメンバーさんや職員との会話を楽しむ派、歩くことを楽しむ派も。


その後リカバリーに戻って作業再開。がんばりました!!

余談ですが、
群馬県の河津桜の名所としては
(伊勢崎市)いせさき市民のもり公園
(前橋市)敷島公園入り口の敷島タクシー前、熊野神社
(高崎市)箕郷梅林
(太田市)冠稲荷神社
(渋川市)かわづ桜の丘白井
等があるそうですよ。

 機会があれば、そちらも見に行ってみたいものです。