最近は、肌寒い日が続きますね真顔

10月から11月にかけてうつ症状が現れる「季節性うつ病」・「季節性感情障害(SAD)」というのがあるそうです。私も正直この10月は気圧の変化で頭痛に悩まされた月でした。

メンバーさんも調子が悪そうな方が多かった月だっだ気がします。

 

リカバリーの作業所にはGH利用者さんも作業に参加されています。

作業所利用者さんは作業後は帰路につきますが、GH利用者さんには買い物支援を実施しており、参加されます。

GH近辺にはスーパー等は無く(最近、コンビニが出来ましたが)、日用品の買い物は買い物支援で買い揃える事になります。

 

買い物一つとっても様々で、買う物がいつも決まっていて早い方、店員さんとの会話を楽しむ方、買う物は無くても・少なくても気分転換で行きたい方、様々です。

 

今日は女性陣の希望で100均も行きました。

欲しかったもの買えて良かったです。