今日はグループホーム買物支援の日でした。
金曜日は、土日お休みということで、車中もどことなくリラックスした感じがあります。
この1週間頑張った“ご褒美”を買ってくるメンバーさんもいたり。
土日は、買いだめしておいた毛糸で編物をする、といったメンバーさん。
以前靴下を編んだメンバーさんとも話が盛り上がります。
編物に限らず、手芸などが得意なメンバーさんがいるので、手芸サークルの発足でしょうか

さて、週末も曇空が続きそうですが、気温・湿度ともに上がり、蒸し暑さが増してきました

これから梅雨が明けたら一気に暑くなることもありえます。
10分ほどでも散歩するだけでも、体温を調節する汗をかく練習になるそうです

運動でなくとも、ぬるめのお湯に10分ぐらい浸かっても同様の効果が得られるそうです(「暑熱順化」という、暑さを乗り切るため、体を暑さに少しずつ馴らしていく訓練があるそうです)

エアコンとも上手に付き合いつつ、暑さに体を馴らしていきましょう
