訪問先の方で、急に腰を痛がり起き上がることが難しくなり、



「いたい、いたい」



「起きたくない」



と、ご飯やトイレと言った声掛けに対して全部拒否反応をしめしていました。



しかもこの日はデイの出発もあり、内心めっちゃ焦りますΣ(゚д゚lll)





この日は結局キャンセルに、、、





その後は、起きるまでが大変だったのに、端坐位になると表情が一変しスッキリしていました。



食事も出すと、すぐにトーストをガッつきと一体あの苦痛表情はなんだったんでしょうか?



関わって一年くらいになるのに、まだまだ知らない一面を持っているおばあちゃんの謎が一段と深まった訪問でした(−_−;)