最近の訪問先で、ちょっとしたことでもリハパンをすぐ変えてしまい、トイレのゴミ箱がいつもリハパンで山盛りになっている光景を目にします。



たまにノーパンでいることもあります:(;゙゚'ω゚'):



こんな時に、


「サイズが合わないのかな」


「排泄コントロールが出来てないのかな」


と言った事を色々と予測します。




ただ、独居なので日中や夜間は一人でも履き替えられないとが大変なことになります。


どんな事が起きるかというと、、、


全身尿汚染

排便まみれ


それらを拭こうとして床にティッシュの散らかりなど、見るに堪えない場面もあったりします(ToT)




そんな不快な気持ちを少しでも軽減、改善していくのにこんなものをトイレに張り付けてみました!!!



{1E659438-B3F1-4195-87E2-FE4F94DB0600}



これを貼り出してから、初めは本人もいぶかしがっていましたが、それ以後は自身にて交換も出来るようになりました(^^)


めでたしめでたし✨✨