おはようございます。マークです。


最近また運気が落ちてきた気がします。


あとがんばり量も落ちてきた気がします。


気力が不足してきたんでしょうか。。



最近減量メニューとして低炭水化物をしてるんですが

今日はあかんかったです。

禁断症状がでてしまいましたw

無性におかしが食べたくてバリバリ食ってまいました。


めっちゃうまかった~。


ちなみに食ったのは黒糖かりんとう。


カロリー高っ!炭水化物多っ!


もう当分食べれません・・・。


こんなのはまだいい方ですが、薬物とかはだめですね。

愛知の小林元議員、元オリンピック代表といい

社会への影響力のある人が・・・と思うと情けない。

逆に影響力が大きいから、プレッシャーが大きいからこそ

逃げるためにやってしまうのかもしれませんが・・・。


アルコール中毒もやっぱりあかんでしょうね。

なんとなくアルコール中毒になる気持ちはわかる気がするのですが。

お酒がおいしく感じる人はほんとうまそうに飲んでますもんね。

俺はお酒もそんなにうまいと感じないのでほとんど飲みませんが

タバコは吸います。これも中毒の一種ですね。

世間の風潮からも止めたほうがいいのはわかるのですが

なかなかやめられません。

意思が弱いんでしょうね。

ただ、人生がめちゃくちゃになるのは嫌ですね。


あと教育に関してリストカットなどの自傷行為をする人たち。


なんとか助けてあげたい。


彼ら彼女らはおそらくそんなことしたくてやってるわけではないと

思うんです。大人になる過程でちょっとつまずいた、ただそれだけだと思うんです。

周りの大人がそれに気づかなかったのかそのままほったらかしといたのか

ちょっと気配りが足りなかったんでしょう。

助けすぎるのもダメなんですがあまりのほったらかしも良くないんでしょうね。

自分で立ち上がれる子もいれば力が足りなかった子もいると思うんです。

子育ての難しいとこでもあると思います。


人って生まれてきたからには絶対何かしらやらなければならない事があると

俺は思っています。

それは別にスケールの大きなことに限らないと思います。

例えば子孫を残すとか両親の面倒を見るとかもそれにあたると思います。

だから自殺なんかしてはいけません。

自分を傷つけてはいけません。


かくいう俺も自信失くしてやばかったんですが、今はすこ~しだけ

元気です。


みんな外に出ましょう。

外に出るのが嫌ならまず気の合う人を探しましょう。

ネットの世界からでもいいと思いますよ。