こんにちは。マークです。

楽天打線がようやく目覚めたようでいい勝ちっぷりでしたね。

今日も元気に打ってくれたらよいなと思っとります。

最近俺は牛丼を食べていない。

昔は安くてうまいのでしょっちゅう食べていたのだが

豚丼に変わってからほとんど食べていない。他のみんなもそうだと思うけど。

そこでこんなものを見つけてしまい、興味本位で買ってしまった。

                        おかし

値段 45円

<center><h2>安い!!</h2></center>

普段自分では無駄使いしない・衝動買いをしないと心がけている俺だが

安いものには飛びついてしまう悪い癖がある。

俺の買おうかなと思う基準はずばり!!

<h1>105円(内税)  </h1>

なんとも安上がりな大人である・・・ _∥ ̄∥○

子供のころは50円が基準だったので60円のアイスを買うのに

今だに違和感がある。

100円のアイスを買うのは違和感がないのだが120円とか130円の

アイスを買うのには違和感がある。

貧乏症は幾つになっても治らないんだろうか。

社会人になってすぐの時が周りとの金銭感覚の違いというか

生活レベルの違いにすごくギャップを感じ、多少コンプレックスがあった。

しかし俺の金銭感覚は変わらなかった。そして今ではその事も

気にならなくなった。

ちょっと話がそれたので牛丼の話に戻ろう。

俺のお気に入り牛丼はすき家のハーブチーズ牛丼。

普通の牛丼自体もすき家が一番好き。

あまりに牛丼ばっかり食っていた時期があり、

何だか汗や体臭が牛丼のような臭いになってないか??

と感じた時があった。ちょっと怖くなってそこで一旦やめたのだが

体の為にも正解だなと思った。

牛丼といえば吉野家が超メジャーだが、そんな吉野家の舞台裏を

ちょこっとだけのぞける本を読んでみた。

俺は今、経済に関心を持っているのでいろんな経済関連の本を読み

あさっている。そこで出会ったのがこの本。

                    吉野家

なかなかおもしろかった。

別に吉野家や牛丼に興味がなくても、会社の舞台裏を見たり、

会社がどんなものかを知るのにちょとだけ参考になるのではないかと

思った。是非若い人に勧めてみたい。

次に読んでみたい本があって

俺のお気に入りサイトの管理人 ヨヨケンさんのお勧めの本

<center>「影響力の武器」</center>

を読みたいのだが高くて買えない。

パチスロで3・4万もつっこむのに

4000円弱の本が買えんとです・・・_∥ ̄∥○

俺の金銭感覚は間違ってるでしょうか・・・。