昨日の危険物は組み立てた状態で電池は内部にあった。
電池を出す蓋はただスライドすれば開くわけではない。
しばらくああだこうだと試行錯誤したはずだ。
わたしは説明書を見るまで開け方がわからなかったのに・・![]()
![]()
![]()
![]()
刃の部分の分離の仕方も同様だ・・![]()
置きっぱなしにしたスタンディングデスクは昔アマゾンで買った。
かなり便利だ。
台所の床がつながって見えるおかげで圧迫感が無い。
少し押すだけで動くため必要に応じて隅に寄せて場所を広く使うことができる。
掃除が楽、調理台が狭くても作業中の材料が入ったざるやボウル、鍋などを安全に一時退避できる。
読み書き、食事にも利用する。
ところが母上はよくスタンディングデスクのストッパーを下ろす。
いつでも移動できるのが良いところなのに押しても動かないことが多い![]()
よほど大事なことだと思っているようだ。忘れない。
ガスの元栓も外出時と就寝前だけ閉めればと思うが開いていることに気づくと閉める。
煮込み中に元栓だけ閉めることもある。
動画に飽きるとたくさんある記念写真や身内写真を眺めて「これ誰やろ・・?」
などとつぶやいている。
大事にしていたっぽい若い自分の写真もごはんの受け皿にしてダメにする=写真そのものがわからなくもなるようだ。
どこにいっても何をしても誰からも蔑まれる。
そんな自分が生きていることが申し訳ない。
本当に小学校の時に死ねばよかったと思わない日はありません。
そのほうが誰のためにもよかった。
まだ生きていて本当に申し訳ございません。
花が咲いて役目を果たした植物が枯れていきます。
生きているという罪の意識で気分が悪くなります。
さようならと書ける日はいつでしょうか。
生きていて本当に申し訳ございません