ハサミが4本あるが1本も見つからない。
カッターナイフなどで代用して数日になる。探してもない。
粘るか、
また買う?
高い品物ではないが同じものがたくさんそのうち出てくると思うと滅入る。
でもないと困る。
ファブリーズの減りが速い。
認知症の症状はほぼかわらない。
ユーチューブ動画、アマゾンプライムのドラマと映画で過ごしている。
最初に表示される出演者名を読み上げる。
文字が読め、昔の芸能人がわかるが属性が曖昧だったり個人的な記憶とごっちゃになっている。
この人と一緒に遊びに行った、同じ学校だった、等と言う。
否定せず聞いている。
昭和バラエティやドラマにあわせてテーマソングを歌う。
最近のドラマもおもしろいようだ。
正直不動産、妖怪シェアハウスなどわかりやすくギャグについていけるらしい。
尿漏れ防止パッドの拒否が減って最初より楽になった。
それをどこにでも置いたりばらしたりするのが対策しようがないので最も困る。
どこにいっても何をしても誰からも蔑まれる。
そんな自分が生きていることが一番困る。
本当に小学校の時に死ねばよかったと思わない日はありません。
そのほうが誰のためにもよかった。
まだ生きていて本当に申し訳ございません。
花が咲いて役目を果たした植物が枯れていきます。
生きているという罪の意識で気分が悪くなります。
さようならと書ける日はいつでしょうか。
生きていて本当に申し訳ございません