25w5d 糖負荷検査75gOGTT | チョコレート嚢胞持ちの妊活→妊娠記録

チョコレート嚢胞持ちの妊活→妊娠記録

37歳で初めての妊娠を綴ったブログです。
過去の記事には不妊治療のための検査のこと、チョコレート嚢胞のこと、子宮頸がんのこと、低容量ピルのことについて書いてます。

先週の50gGCTに140までのところ145で再検査となって、今日75gOGTT受けてきた。
前日21時から絶食。
ノンカロリーのお水とかお茶はOK。

最初に採血。
その後に甘いサイダーみたいなやつ飲んだ。
前回はコップ1杯だったけど、今回のは2杯びっくり
まぁ飲めるねw

飲んでから一時間後と二時間後に採血。

結果は
空腹時 84
一時間後 108
二時間後 108
でクリアしましたー!

よかった。
一週間、お菓子とジュース我慢した。
3日前から3食白米食べた。
予約の前の時間に25分歩いた。
後者2つはやった方がいいと書いてあるサイト見たから実践。
(歩くのは30分って書いてあったけど時間なくて25分になってしまった)


とりあえず検査はクリアしたけど、これからもおやつは控えめにしようかな。