息子、9歳のお誕生日、、

だったんですが、順番に胃腸炎に!!



まず先週の水曜日午前3時。笑

息子から変な音がする!と飛び起きたら、めっちゃ吐いてるー!!何と夜勤だった旦那ちょうど帰宅した時。

さっすがに、枕、シーツ、毛布までご臨終しました、、


いつもお風呂場行くの嫌がって大変だけど、行ってくれた!そしたらお風呂場でも吐いてた💦



床を整えたんだけど、また嘔吐!

息子、桶にはほぼ吐かず、吐く時何かに抱きつくんです、、だから枕やら毛布やら、何かしらが死にますドクロ魂



もうこのまま寝れる気しなくて、5時頃オンライン診療して貰いました!近くの薬局が空く頃薬貰えて良かった!


お医者さん、朝5時の挨拶は何だろ?て思ったらまさかの「こんにちは!」まじか!笑




とりあえずその後は、朝まで寝てて、朝には何かのみたいだの食べたいだの、割と元気で大変でした。




そのまま順調に回復し、金曜日は発達関連の病院二軒はしご。はじめて電車で行こうとしたけど、万が一吐かれたらやなので車で車運転苦手だから、胃が痛かったー、、、



と、思ったら、夜吐き気、お腹の張り、微熱!

旦那もいたし、ご飯食べないで速攻寝ました!



翌日、若干胃のもやつきはあるものの、熱は下がりました。この日が息子の誕生日だったけど何も出来ず、、



全てが終わったと思った月曜日、午前0時。

娘嘔吐ーー!アセアセ

そこから6時までの間に8回も吐きました。

娘は、うっみたいな音がしたら身体起こして桶出せば吐けるので助かった!

オンライン診療のタイミング逃し、午前中少し寝て11時頃診療。薬もお昼には貰えました。



今娘も徐々に回復しているところです。

お腹は空くみたいで、唐揚げとかナゲットとか食べたい!てタラー回復期は二人ともうるさくて困ります泣き笑い



明日はディズニー行く予定だったけど、念の為リスケ!週末は幼稚園の行事があるので、早く治りますように!お誕生日会もリベンジ!